So-net無料ブログ作成

「JAMAICA」でもらった言葉 [客の一人として]

 マスターが何年か前に言っていました。
 「一所懸命働けば、誰かが見てくれる」
 それを自分はこの頃実感しています。懸命に働いているうちに職場の人間関係が良くなったためです。マスターにいい言葉をもらいました。
 また、常連客のSさんはこんなことを言っていました。
 「人のおごりのフルコースより、自分で稼いだみそラーメン」
 この言葉も自分にとって心に響きました。自分の稼ぎで楽しむことを改めて思い知りました。有り難い言葉です。
 二人とも自分より年が上なので、飯の数が違うとそれだけ人間としても違うものだと感じました。妻も子供もいるこの人達に言われると先程の言葉に重みを感じます。
 「JAMAICA」では喜怒哀楽を味わいましたが、あきらめずに通い続けて良かったと思っています。思い入れの強い店です。